マレーシア de 貧乏生活 2nd

50万円握りしめてマレーシアに移住しました。

2014-06-18 シーズニングソース♡

これはアメブロに書いた
過去の記事です。

 

f:id:TattaKa:20190404065932j:plain

 

これ、
うちの一番の主役☆

(後ろは一度も活躍してないテレビ(笑))

タイなんかじゃポピュラーだけど、
マレーでもなのかな?


うちでは醤油より使います。


こっちの醤油は少し甘いから、
使うのはチリ&ガーリックと一緒位?


Maggie
激ウマっ

野菜炒め、
プライドライス、
お粥
目玉焼き
煮物、
揚げ物
その他、なーんでも。
とにかく万能調味料♪


醤油をウマウマにした感じ?
香りが少し醤油よりあるのかな?
醤油に近いけど、

100%野菜で出来たソースだそうです。

フランスマダム曰く、
フランスのは更に香りが良くてウマウマらしい(#・∀・)


因みに写真はお土産用(笑)

普段はタマンデサのスーパーでビッグサイズ購入

日本ではKALDIとかに売ってるのかな~

これ無しの生活は考えられません!


因みに私は日本に居る時から
普通の醤油を使わなかったから、
(お取り寄せのダシ醤油とか、
健骨醤油っていうマイナーな一味あるのが好きだった)

こっちの一味ある
調味料はたまらなく好き。

 

…………お陰で一年で10キロ以上太りましたよ(笑)

 

 

ポチっとして頂けると励みになります。


にほんブログ村

 

 

 

f:id:TattaKa:20190317081552p:plain