マレーシア de 貧乏生活 2nd

50万円握りしめてマレーシアに移住しました。

2014-08-05 日本食三連ちゃん

これはアメブロに書いた
過去の記事です。

  

 

が家、今日で3連続 贅沢にも日本食。

勿論毎回予算オーバー

 

日曜:メガモールの極楽ラーメン

   

(相方の魚粉入り豚骨は○、私のみそは×  約RM80の出費トホホ)

 

月曜:生姜焼き定食とキノコとベーコンの炒め物&ジャガのソテー

 

(タマンデサのスーパーで薄切り肉に遭遇、RM10以上・・・トホホ)

 

火曜:日本のカレー

 

(昨日の夕飯時の会話の流れで・・・・こくまろがRM10.90って高すぎ!!!!!)




どうやらここに来て、長期日本に帰っていたツケが回っているようです。

 

日本食僕食べてないからな~~~~の小さな圧力にも

 

速攻で屈しますw



特に最近のマレー伝統のいい加減職場環境に

日本で生まれ育った相方のストレスも溜まりに溜まって、

かわいそうなんだよね・・・・

 

で。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・最近夜中仕事お手伝いもしてます・・・・・・・・・・・・・・・・・



ま、そんなこんなで

いつもの食卓より豪華なものの

写真は一切ございません。

 

な・ぜ・な・ら

 

映すほどのもんじゃないから(ただのカレーw でもうちでは貴重なんだから!)

 

しか~し

 

仏の顔(^◇^) も三度までじゃ♪

 

明日からRM2野菜のサラダや炒めに戻るのじゃ~~~~



・・・・・・・・・・orz

 

 

 

 

 

ポチっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村

 

f:id:TattaKa:20190317081552p:plain